ニトラートの国

ルネタイト達が暮らす、遠い宇宙の小さな惑星『ニトラート』

ここには一年中雪の降り積もる冬の国や、夜の開けない常夜の国など、
不思議な国がたくさんあります。

学園の国 ブランシュ

国全体が巨大な学園都市。
惑星中から学生たちが集まってくる、ニトラート最大の国。
様々な種族が入り乱れるこの世界の中心であり、
ほとんどのルネタイトはこの国で過ごした経験があるとか。

千年樹の国 ヴェルト

美しい自然に囲まれた、緑あふれる静かな国。
ニトラートで二番目に人口が多い、のどかな場所。
様々な種族が暮らしているが、特に樹木系のバーク種が数多く暮らしている。
千年樹の森と呼ばれる、国を囲む広大な森が国名の由来。

万年雪の国 アルジェ

万年雪が降り積もる白銀の世界。
一年中冬のような寒さが続く小さな北国。
寒さに強いビースト種やバーク種が数多く暮らしている。
すぐ近くに山岳の国があり、さらに北へ進めば氷海の国へと繋がっている。

氷海の国 ペイリア

雪と氷に閉ざされた極寒の地。
地上で暮らすものは極少数。ほとんどが氷の下の冷たい海の中で暮らしている。
住民はオクト種が大多数だが、ビースト種やウィング種もちらほら。
夜になると美しいオーロラが見られる。

山岳の国 ラセット

切り立つ山々と草原の国。
涼しい気候の山岳地帯。避暑地としても人気が高い。
高低差の激しい土地に強いウィング種やビースト種が多い。
山を降りた先には星の裂け目と呼ばれる洞穴の入り口がある。

地底の国 グランダイク

大地の底の神秘に満ちた大空洞。
「星の裂け目」と呼ばれる巨大な渓谷を下りた先の、複雑に入り組んだ地底都市。
浅い階層ではファンガス種、深い階層では鉱石系のバーク種が暮らしている。
深く潜れば潜るほど高温多湿の厳しい環境になっていく。

砂漠の国 カレンドラ

なんだか懐かしさを感じる、乾いた砂と岩の大地。
大河沿いとオアシスを中心に発展した小規模な町が点在している。
住人はプレーン種と鱗系のバーク種が多い。
砂の底には遥か古代の遺跡が眠っているようだ。

古代樹の国 クローテス

鬱蒼と生い茂る熱帯雨林。
千年樹の国とはまた違った自然に満ち溢れた国。
国を横切る巨大な運河は淡水系オクト種の最大のコロニーでもある。
川の上流には砂漠の国、下った先には海洋の国がある。

海洋の国 キュアノ

常夏の島々と果てなく広がる青い海。
温暖な気候の三つの島と海底都市からなる水の国。
住人の大半は海水系のオクト種。
間違いなくニトラートで一番広い国。海は広いな大きいな。

火焔の国 サンディーカ

常に噴煙の立ち昇る巨大な火山島にある小さな国。
島の奥には燃え盛る炎と灼熱の溶岩に覆われた洞窟がある。
炎に関連するマギア種にとっては最高の住処。
この国特有の占いと呪術を中心にした文化が発展している。

雲海の国 プラティーダ

切り立つ山岳を超えた先の先にある、光の扉を抜けた先。
聖なるものと幻獣のための、雲の上の不思議の国。
マギア種とウィング種が圧倒的に多い。
住民たちの選民意識が非常に高く、地上の生物が許可なく立ち入ることは許されていない。

常夜の国 マヴロ

千年樹の森の奥、魔法の森を抜け、闇の結界を超えた先。
永遠に明けることのない、夜の魔物と魔法使いのための国。
マギア種を筆頭にファンガス種やビースト種が数多く暮らしている。
この国においては魔法が絶対。あらゆる法則は簡単に捻じ曲げられる。

inserted by FC2 system